SSブログ

KSC P226R 購入 [KSC]


P226R [KSC]

いよいよ発売されますね。
12月18日予定だそうです。

ハンマー、シアーは焼結金属。
トリプルタップにもついて行けるように高速作動を実現とか・・・
紹介文見る限りかなりの自信作かと。

http://www.ksc-guns.co.jp/p_manager/p_manager.cgi?page_id=46&disp=on

12/8 追記

予約してきました。触ってきました
かなり良いですよ・・。

12/13 追記

トップに・・・

触って、撃ってきましたよ
誇大広告ではありませんでした(笑)
握って良し、撃って良し、仕上がりもカッチリしてます。
マルイP226Rを持っている方は是非とも違いを確認してほしいですね。
「P226Rってこんなに握り心地がイイのか」と思うでしょう。
現代ハンドガンオート、ヨーロピアンは「良く出来てるんだな・・・」と、再認識しました。


M911高騰・・・ [KSC]

オクで見ましたが凄い金額で取引されてますね・・・
一瞬保存用一丁を出品しようかなぁと思いました(笑)

追記
一時期2万円ちょっとで落ち着いたと思ったら
2万5500円なんてのもあるな・・・


マルイG17 [マルイ]

とりあえず安かったので購入してみました。
一番欲しかったのは付属の蓄光サイトだったんだけど・・・
まあ、おまけ程度のものでした・・・
KSCグロックに付けるには要加工。

なかなか良い出来なんですな・・・


KSC G17と並べてみました。上がKSC。
KSC G17はリアサイト変えてあります。
で、実は、刻印の仕上げはマルイの方が良いんです・・・
後加工による刻印は刻印部がどうしても盛り上がってしまいます。
マルイの場合は成形時に刻印?なのか盛り上がりがいっさいありません。
塗装スライドらしく、私のものはスライド上部にちょっとした塗装ムラが・・・
あとグリップ部フレームはマルイの方が厚みがあります。
スライド幅はほぼ同じ・・・


右側刻印。かなり違いますね・・・
マルイのグリップ部の刻印は、メイドインジャパン、マルイ、ASGK等々・・・
これはちょっとなぁ・・・


マルイのはランヤードが取り付けられるように穴が開いてます。
でも・・・
グリップ部が途中で塞がれてる・・・
これだと実銃用のストックが装着出来ません・・・
(KSCグロックの場合はちょっとした加工で装着可)


マガジンの比較。
残念ながら現在のKSCグロックのマガジンベースにはグロック刻印はありません。


スライド部の比較。
同じブローバック方式なので良く似てます。


マルイグロックのスライドストップ部。
今回はガバのように別パーツとして取り外しが出来るものではなく、
ピンをスライドに埋め込んであります。
これって個人レベルで行ってた真鍮線と考え方が同じですね・・。
スライドをパーツとして注文した場合、
ピンが埋め込んである塗装済みスライドとなります。

で、撃ってみた感じは両社良く似てます。
リコイルショックほとんど変わらないです。
でも、ちょっとマルイの方がスライド部が重たい分強いかな?・・・
あと、マルイの方が動作音、発射音が高いというかバシュバシュって感じ。
命中精度は比較してないのでわかりません。
まあマルイの方が良いかと思うけれど・・・

私的結論からいうと、KSCグロックを持ってるならマルイは必要ないかと。
正直購入しなくてもよかったなと・・・目新しさが無いんですよ・・・
その分カスタムパーツ購入出来たのにとちょっと後悔・・・(笑)

特に弄ることなく、スライドノッチの変形を気にせず撃てる事を考えると、
マルイグロックなんだろうけど・・・

誤解無きように、良く出来たシロモノには違いないです。


う~む [ひとり言]

どこか使いやすいブログないかなぁ・・・
あちこち登録してはみたもののイマイチ使いづらい・・・

ここは画像保存容量がすくないんだよね・・・


鋭意進行中・・・ [WA]

タクティカル.45・・・
あの鳥マークはどこだったかな?・・・

情報求む・・・


M911 [KSC]

予約していたM911受け取りに行ってきました。


M911の箱。
今回この箱代が高くついたとの事。


いつもの荒い画像ではわかり難くて申し訳ないのですが、
アウターのメッキはゴールド味をおびた渋いシルバーメッキ。
このメッキはかなりイイです。


M1911A1との2ショット。
仕上げが違ってます。ミリガバの方のスライドはパーカーがかってるのに対して
M911はマットブラック仕様?
というか個体毎に色味が違うんですが・・・(笑)
あと刻印が線が太く、深くなってます。
フレーム側の刻印はかなり良いです。(この画像では確認出来ません。申し訳ない)
ミリガバも刻印もうちょっと深くなればいいのになぁ・・・
新しくなったリコイルスプリング、リコイルスプリングガイド等
細かい所の見直しもなかなか興味深いものになってます。
これらは後日サイトにてアップしたいと思ってます。

とり急ぎこんなところで・・・


マウス その後の後 [ひとり言]

一週間後くらいに新品が送られてくるという事でしたが、
先程届きました。はやっ・・・

快調快調。やっぱりマウスはこれでなくちゃ
手が大きいので大きめのマウスじゃないと使いづらいのですよ。

さてさて
不具合品を送り返さないとな・・・


マウス その後 [ひとり言]

保証期間中は無償修理をしてくれるものだと思っていたら、
なんと新品と交換してくれるのだそうです。
(ただし通常使用において不具合が生じた場合です)

その前に、FAXで保証書のコピーを送るんだけどね。
パッケージ(箱)に保証書が付いてるんだけど、
ちゃんと保管してて良かった・・・

一週間後くらいに新品が送られてきて、
使用してたものは着払いで返品して下さいとのこと。
さすがマイクロソフト、太っ腹だなぁ・・・


マウス [ひとり言]

マウスが調子悪い・・・
右クリックの反応が鈍いのです。
MSのオプティカルマウスなのですが、
購入してから一年経ってない・・・
一年足らずでダメになるもの?

買い換えようかなとも思ったのですが、
パッケージを見ると2年の保証とあるじゃないですか。
特にハードに使ってないし、通常使用の範囲だから保証効くよね?
まあマウスなんて高いものじゃないし買い換えてもいいんだけど、
貧乏性なもので・・・(笑)

で、今は昔使ってたボールマウス・・・(笑)
マウスの移動量が大きくなるのと、
高速のポインタの移動に慣れてしまっているので
非常に使い難い・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。