SSブログ

KSC P226R 購入 [KSC]


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 15

タッキ@R(´ー`)

画像詳しく有り難うございました(*´ー`)ノシ

細部の出来がさすがKSCって感じですね、ウキウキって感じ
(´ー`)

で、このパーツ構成だけを見ると完全ないわゆる負圧エンジンですが、おまけにブリーチ後部ファイアリングピンダミーを他エクセレント機種と同じく可動式にしていることもあったりで、もしかするとシリンダー長でマルイの方が長いかもですね。
問題のピストンのシーリング径(シリンダー内部径)がKSCの方が大きいって事なのでしょうか。

ところで、ブログがあったのですね(´つ_T)気が付かずスミマセンでした。
by タッキ@R(´ー`) (2006-12-15 22:58) 

CUSTOM

いえいえ、ブログは誰にもお知らせしてないですし、
こそっとHPのメニューに追加しただけなんで(笑)

そうですね、シリンダー長は、マルイのより短いですね。
ただマルイも長いように見えますけどピストン自体はそんなに長くないですよね。ピストンリング(Yリング?)が長い感じで。
ピストン径は大きいですね。リングが緑色のカップリングなんですが、マルイより大きいですね。
by CUSTOM (2006-12-16 00:49) 

CUSTOM

画像追加しました。
ブリーチ真ん中の出っ張りでノッカーをリリースさせてます。
ガス吸入口が結構大きいです。
HKシリンダーみたいですよね。
ノズルを短くすればHKユニットが装着できそうな感じ(笑)
まあ装着出来てもバレルAssyを換えないとダメだろうけど。

マルイのは縦に長めですよね。
by CUSTOM (2006-12-16 01:45) 

タッキ@R(´ー`)

見ましたよn(´ー`)
ブリーチ下にでっぱりが確かにあるデスね。コレがノッカーをリリースですか。
なんだかどんなメカかが気になってきたデスよ。
by タッキ@R(´ー`) (2006-12-16 02:41) 

CUSTOM

肝心なとこ見せてなかったですね。
こんなんです。
シンプルです。
ノッカーの後ろの出っ張り部がブリーチ出っ張り部によって押されて、ということです。
by CUSTOM (2006-12-16 04:07) 

かにみそ

はじめまして,かにみそと申します.
P226R,家に届きました.
外観はいつものKSCらしい仕上がりで美しいですね.

数マグ撃って後,メンテの為に通常分解してみたのですが,アウターバレルストッパーという部品がアウターバレルの下部を結構削っているようです.

今後命中精度,作動に支障が出てこないか心配です・・・.

CUSTOMさんのP226Rの方はアウターバレルは大丈夫でしょうか?
by かにみそ (2006-12-16 15:35) 

CUSTOM

かにみそさん
はじめまして。
確かに当たって削れてますね。
でも、おそらく、それ以上削れる事はないかと。
インナーバレルでそれ以上アウター下部が削れる位置まで下がりませんし、移動範囲は決まってるので。

逆に新品購入時にその部分の当たりをあらかじめ取っておくと良いかもしれません。

インナーバレルはほぼ固定位置ですから命中精度は問題ないかと。
作動の支障も。
すでにかなり作動させてますが大丈夫ですしね。
何かあったら、報告します。

それでは、情報ありがとうございました。
by CUSTOM (2006-12-16 23:31) 

かにみそ

レスポンスありがとうございます.
やっぱり,アウターバレル削れているのですね(^^;
今日も数マグ撃ってみましたが,アウターバレルの
削れによるABS粉は昨日よりは少なくなったように
見えました.
CUSTOMさんのおっしゃる通り当たりが取れているか
もしれませんね.
家のP226Rは最初はバラバラだった集弾性も
安定してきました.ただ5m程の距離でも狙点
よりも7cm程右下に着弾するのが気になるところですね.
by かにみそ (2006-12-17 22:53) 

CUSTOM

かにみそさん、こんばんは。
ラバーチェンバーにバリとかありませんかね?
無ければインナーの位置が微妙にズレてる?・・・
インナーバレルユニットを取り出してみて、インナーバレルとバレルガイドがまっすぐ装着されているかを確認とか、
インナーの前後移動を損なわないようにインナーバレルにスペーサーを付けてみるとか。
もっと簡単な対策がないか、こちらも情報仕入れてきますね。

私はまだロングレンジで撃ってはいないので集弾性は確かではないんです。
確認しないとな・・・
by CUSTOM (2006-12-18 01:00) 

CUSTOM

↑インナーの前後移動~ではなく「アウターバレルの前後移動」の間違いです。
by CUSTOM (2006-12-18 03:50) 

かにみそ

CUSTOMさん,こんばんわ.
昨日は室温16度,マガジンをさほど暖めずに
撃ったため,今回はあまりいい方法ではありませんが
マガジンをファンヒーターで短時間暖めて撃ったところ
狙点よりも3,4cm程に着弾しました.
どうもガス圧が関係しているのではないかと思っています.

バレルアッシーを分解してみましたが,特に異常は
なかったですね.ただ,再び組み付けて撃ってみたところ,
またバラつき始めました(^^;
組み付けはガッチリしてるか確認しながら行ったので
ガタはないと思うのですが,どうもラバーチェンバーが
しっとりした感触があったので,油分含んじゃってるかも
知れません・・・.
ですので,しばらくまた撃って様子みてみようと思います.

それにしてもP226Rのバレルの分解楽ですね.
STIで地獄を見た身としてわ・・・.

最後にCUSTOMさんのアドバイス,情報提供,心遣い
に感謝いたします.
by かにみそ (2006-12-18 22:28) 

CUSTOM

こんばんは、左右はサイト調整してみましたか?こちらもサイト調整した上でと勝手に思い込んでレスしてしまいました。すいません。
調整範囲を超えて発生するようでしたら、KSCさんにTELして聞いてみるほうが解決が早いと思います。
かなり丁寧に親切にアドバイスしてもらえますよ。

そうですね、バラつきはラバーチェンバーにオイル付着によるものかもですね。KSC製品のラバーチェンバーにはオイルは厳禁ですからね。

STI、ああ(笑)
STIは調整も難しいですね・・・まあ私の技量が無いだけなんですけどね(笑)

いえいえ、カスタム等と大そうな名を使ってますが、ホント大した事ない奴なので(笑)・・・的確に答えられず申し訳ないです。
by CUSTOM (2006-12-18 23:49) 

かにみそ

かにみそです.

さきほどBBSも見させていただきましたが,
左右調整するのはデフォルトでしたか・・・.
エアガン暦はまだ2年程度ですので,まだ知らないことも多く
いやはや勉強になります.

着弾位置についてはKSCさんから一応アドバイスいただこうと
思いまして,KSCのアフターサービスさんに電話してみましたが,
お忙しいようでして,なかなか繋がりませんでした(笑)
ですのでまだお話しておりません・・・.

自分のP226Rはバレルアッシーの分解→組み付け
を行った後,ラバーチェンバーの油分を飛ばす意味合いで
数マグ撃ったあとは着弾が右になるってことは
射手の腕具合以外ではなくなりました.
右寄り着弾の原因がわからなくなってしまいました(^^;
着弾が下になるのはやはり低温によるガス圧低下と
HOP無調整だったのが原因と思っています.

現在の集弾は狙点~3cm程の範囲に収まっております.
条件は距離は5m,使用BB弾はKSC PERFECT BB 0.2g,エイミングはマルイのプロターゲットペーパーの黒点にフロントサイトを合わせる.マガジンはファンヒーターで暖め.HOP調整有り(何クリックかは忘れてしまいました)
今さっき撃ってみたところ10発中5発が黒点を中心にほぼワンホールでした.

なかなか良い結果だと思っております(^^)
by かにみそ (2006-12-24 13:51) 

CUSTOM

こんにちは。
まあ、サイト調整も出来る機種と出来ない機種がありますし、調整範囲外極端に移動させても改善出来ないのであればバレル内など自調整か診てもらうしかないですよね・・・
私P226Rではありませんが、私の所有するUSP.45は目に見えて左に行きます(笑)
サイト調整するとサイトのベースがスライドからはみ出るのでダメです・・・どうも最初からバレルが左向きになってるようです。
これは近いうち診てもらおうと思ってます。

そうですか繋がりませんでしたか・・・年末で忙しいのかな。

マガジンを十分に暖められるようでしたら0.25gのBB弾で試してみるのも手ですね。HOPの効きは悪くなりますが弾道は安定します。
ガス圧、機密性が極端に変わるようでしたらピストン部にシリコンオイルを軽く吹くだけでも変わります。ただ吹きすぎるとピストンの動き自体が悪くなるので適量に、少量で定期的にがベストですね。

私も5~8mで試したいのですが、外は寒くて(笑)
by CUSTOM (2006-12-26 12:38) 

mixi

激アツ!!激ヤバ!!かなりいい!

by mixi (2009-09-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

P226R|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。